ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

ふるさと納税による食費節約ブースト期間が終わってしまう

 本ページにはプロモーションが含まれています

 

どうもノビコです。

 

昨年、夫氏の売上が絶好調であられたおかげで(なお、今年は平年どおりとのこと)、去年の今頃、ふるさと納税でお肉や野菜・果物など12か月の定期便を何種類か頼んでいました。

 

それがどんどん届いて・・・・、どんどん最終回を迎えています。さみしい!!!

 

今日最終回を迎えた中華野菜定期便。今までありがと~~。おいしかったです。

時々おまけもありがと~。

f:id:nobikonobiboroku:20221118191839j:image

 

これも今日届いた。コロッケとメンチカツ。もちろん「揚げてあります」のやつです。助かる!かごしまの黒豚とか絶対おいしいやつでしょ。

f:id:nobikonobiboroku:20221118190405j:image

 

りんごとラフランスも届きました。ラフランスは、食べたらおいしかったけど、もう少し甘くなると思う。早まった。

f:id:nobikonobiboroku:20221118190415j:image

 

 

この1年は、ふるさと納税の定期便のおかげでずいぶん食費を節約できていたと思います。この食費節約ブーストがきれるのは残念です。

 

今年は、夫氏も私も売上は平年並みではありますが、いくらかふるさと納税できますので、そろそろ消化していかないといけません。

 

今日は18日なので、楽天の「いちばの日」。

ポイントアップの日なので、とりあえず、わがやで大量消費されるみかんでもお願いしようかと思います。

 

残り少ないポイントアップのタイミングをうまく使っていきたい所存です☆

 

いちばの日のエントリーと、ハピタスを経由するのを忘れないようにしなくちゃ。

 

楽天とハピタスはなかなか相性がよいので、これから登録される方はぜひこちらからどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

www.nobiko-biboroku.com