ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。おまけに緑内障も患う、家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーの家事・子育て・節約・投資の工夫や苦労を綴る備忘録です。

【ハピタス】ハピタス経由で買い物やふるさと納税をお得に。夫婦・家族なら友達紹介でさらにお得に!

楽天ユーザーの多くの方は、買い物前にポイントサイトを経由して、ポイントサイトのポイントもダブルで貯めてお得に買い物をされていると思います。

 私も、「ハピタス」を使っています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

楽天でのふるさと納税は、楽天市場での買い物扱いなので、こうしたポイントサイトにもポイントがたまります。

 

こうしたポイントサイトの多くは、友達紹介制度があって、たいてい、

・紹介した友達が登録したら一定のポイント

・登録後、その友達がポイントを取得したらその一部が紹介者にもポイントが入る

という感じの似通った内容です。

 

うちは、私自身もふるさと納税をしていますが、悲しいかな、夫のふるさと納税枠の方がずっと大きいです。

 

しかし、夫はめんどくさがりで、自分では返礼品を選んだりしません。

なので、先に返礼品を私が選んで、私が指定する自治体にふるさと納税してもらっています。メールでリンクを送るなど、手取り足取り

 

この夫のふるさと納税分のハピタスのポイントを取りはぐれているのが、いつも、少しもったいなく思っていました。

 

そこで、私からの紹介で、夫にもハピタスに登録してもらい、楽天での買い物は必ずハピタス経由でしてもらうことにしました。

 

 ハピタスでは、PCが同じでも家族の紹介はOKのようです。

ご家族でハピタスを利用する場合は、以下にご注意ください。

同一パソコンで利用する場合
・パスワードを共有しない、ご利用後はログアウトをするなど会員IDの管理にご注意ください。
・紹介される方が紹介URLをクリックする前に、紹介者のアカウントがログアウトされているかをご確認ください。

出典:ハピタス

 

夫のげん玉の登録が終わってから、夫にハピタス経由でいくつか楽天のふるさと納税をしてもらいました。

 

これで、夫のふるさと納税分にも、楽天のポイントのほか、ハピタスのポイントがつき、さらには、私にも少しだけハピタスのポイントが入ることになります。

 

楽天での買い物やふるさと納税の場合、ハピタスでは1%分のポイントがつきます。

つまり、10000円の場合、100円分のポイントが付きます。

 

紹介された夫が楽天で10000円のふるさと納税した場合、100円分のハピタスポイントが入り、私には10%~(10円~)分のげん玉のポイントが入るということになります。

 

小さいと思いますか?セコいと思いますか?

何でもチリツモです!

 

ハピタスに限らず、楽天はたいていのポイントサイトで取扱いがあります。

 

 登録はちょっと面倒かもしれませんが、その後は購入前に数クリックしてポイントサイトを経由するだけで小銭が貯まっていくと思うと、利用しない手はないと思います。

 

夫に協力してもらう分は、最初にしっかり教えておけば、あとは何もしなくても私にもポイントが入るという、まさに不労所得(笑)。

 

積極的にお金を増やすのは、なかなか難しいです。

ポイントサイトをうまく活用して、少しでもお得にお買い物やふるさと納税していきたいです。

 

ハピタスへの登録をお考えの方は、よろしければこちらのバナーからどうぞ。

あなた様にも少しだけポイントが入ります♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス