ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜はファスティング日!体重減少と若返りも期待(笑)

どうもノビコです。 3/8から毎週金曜日をファスティング日にしています。 正確には、「木曜の夕食の後、金曜の夕食までの約24時間、カロリーのある飲食をしない」ということです。 ブラックコーヒーや緑茶、ストレートの紅茶などはOKです。 「トロント最高の…

【ふるさと納税】いちご「さぬきひめ」は甘くておいしい

どうもノビコです。 昨日、香川県さぬき市のふるさと納税のフルーツ定期便で、いちご「さぬきひめ」が届きました。 おいしそうないちごがこんなにたくさん! 早速今日の朝ごはんのデザートでいただきました。 私は酸味のある果物はちょっと苦手なのですが、…

パルシステムのおかげで、なんとか春休みお弁当ミッションをコンプリート

(私が作るのはこんなにすごいお弁当ではないですけど・・・・) どうもノビコです。 今日はこどもの始業式。 春休み期間に学童に持っていくお弁当作りも今日をもってミッションコンプリート! いやー、よくがんばった、私。 冷食の割合が多いお弁当とはいえ…

【毎年恒例・簡単】ダウンコートを家で洗う

どうもノビコです。 昨日、今日とずいぶん暖かかったですね。 というか、昨日の日中は夏のようでした。 さすがにもう今シーズンはダウンの出番はないと思い、今日はダウンコートを洗いました。 私のダウンコートやダウンジャケットは、ここ10年ほど毎年自己…