ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税】普段使いの消耗品を返礼品に選んで手間とお金を節約。

そろそろ11月も終盤ということで、ふるさと納税も大詰めですね。 【目次】 普段使いの消耗品を返礼品でもらって節約。 買い物に行かなくてすむことがこんなに助かるとは。 ストックするためのスペースは必要 ストックが節約にならないタイプもいます。 普段…

ワーママがダイエットのため毎日5キロのウォーキングを始めた話。時間の捻出は工夫が必要。

年齢的な代謝の低下により大きく増量中の私。 増量によりはけるパンツがなくなりゆく話はこちら。 www.nobiko-biboroku.com 完全インドア派で、運動して体を鍛えるなど、脳裏をかすめたこともありませんでしたが、運動を増やす必要に迫られ、まずは、毎日5…

【投資信託】楽天カード決済での投信積立を設定。楽天に利回りを助けてもらいながら積立できる楽天経済圏から離れられない。

2018/10/27から、楽天証券の投資信託積立を楽天カードで決済すれば、月額5万円までは1%のポイントがたまるようになりました。 www.nobiko-biboroku.com 2018年10月27日から11月12日までに楽天カード決済の投信積立を設定すれば、初回の12月3日の買付に間に合…

おそるべきアラフォーの代謝低下。スッキリはけるパンツを求めてココロとサイフにやさしいイオンにたどり着いた話。

断捨離するとやせるとどこかで聞いたような気がしますが、絶賛増量中の私。 ついに、はけるパンツが1枚になってしまいました(ワイドパンツ除く)。 【目次】 やせ体型だったのに なぜ太るのか はけるパンツが1枚になった イオンのパンツを買い足した やせ体…

【断捨離】4歳児が自ら断捨離を始めた話。

4歳3ヶ月の娘が自ら断捨離を始めました。 【目次】 とにかくたまる製作物 娘が自ら捨て始めた 母ちゃんも少しお手伝い 少しずつモノの適正量を管理することを学んでほしい とにかくたまる製作物 毎日のように保育園や自宅で折り紙やチラシでいろいろなものを…

やっちまったー!!げん玉ポイント28,611Ptが失効。ポイントサイトはポイントが失効しにくいサイトを選びたいよね。

タイトルのとおりなのですが、ポイントサイトのげん玉の28,611ポイントが失効してしまいました。 げん玉のポイントはREALWORLDのポイントとして貯まり、10ポイント=1円ですので、2861円相当を失効させてしまいました。 何という不覚。 げん玉のポイント有効…