ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

【ふるさと納税】手のひらいっぱいサイズの大きな桃を堪能する。

どうもノビコです。

 

以前少しご紹介しましたが、わがやは香川県三木町のふるさと納税の「フルーツ定期便12回」の返礼品をいただいてます。

www.nobiko-biboroku.com

 

私は桃が好きなんですが、こちらのふるさと納税の7月分で桃がいただけるはずでしたが、不作とのことでピオーネに変更になりました。

ピオーネ、おいしかったんですが、桃が来なかったのはやはり残念で。

 

しかし、私に死角はない。

 

こんなこともあろうかと、山形県山形市のフルーツ定期便5回山形定番セットにもふるさと納税しておいたのですね~。

 

私がお願いした返礼品の内容はこんな感じ。

1回目:さくらんぼ(佐藤錦)秀 L 800g(200g×4パック)(6月13日~7月8日)
2回目:白桃[やわらかくなる桃] 秀 約2kg (4~9玉)
(あかつき、まどか、川中島、あぶくま、ゆうぞら、玉うさぎ) (8月5日~9月5日)
※桃の品種はお選び頂けません。
3回目:シャインマスカット秀 約600g 1房 (9月20日~10月20日)
4回目:山形産柿 秀 約3kg ML(12~18玉) (10月15日~11月15日)
5回目:ラ・フランスとふじりんごの詰め合わせ 約2kg 秀 各約1kgずつ(各2~5玉) (11月10日~12月10日)

 

6月に届いたさくらんぼ、最高でした。そして、最近桃が届きました~。

 

手のひらいっぱいになる大きな大きな桃がたっぷり届きましたよ~。どーん。

 

品種はあかつき。大好きなやつです♡

早速いただきましたが、「うまい」以外の語彙が消えますね。

今年の夏もたくさんの桃を剥くことになりそうです。

 

桃を切るときいつも思うこと。

誤字あるな・・・

 

私は、シャインマスカットがさらに好きなのですが、これは、さぬき市のふるさと納税でも、山形市のふるさと納税でも届くことになっています。

 

山形市のフルーツ定期便は、私が頼んだのとはコースが少し違いますが、今頼めるのはこちらのコース。

 

桃は自分でもたくさん買うし、今年の夏も太りそうだな・・・。