ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

楽天マガジンは冊数制限あってもいいから全ページ読めるようになってほしい

 本ページにはプロモーションが含まれています

 

どうもノビコです。

 

週末に散髪してきた夫氏が、感激した様子で、「楽天マガジンってすごいいいね!うちも契約しようか!」といいます。

 

美容院のタブレット端末で楽天マガジンを見てきたようなのですね。

 

私も美容院では楽天マガジンを読み漁っています。

確かに、毎月400円ちょっとで、1000冊以上の雑誌が読み放題というのはすごいですよね。

代表的なファッション誌はもちろん、私がよく読む日経WOMANとか、ESSEなどの主婦雑誌ももちろんカバーされてます。

PRESIDENTとかダイヤモンドとかも読むの好きです(笑)。

最新号だけでなく、その1つ前の号も読めるのもいいですよね。

 

紙を処分する必要もないし、いらない付録もついてこないのもエコです。

よい時代になったものです。

 

ただ、楽天マガジンは、雑誌の全部のページが読めるわけじゃないんですよね・・・。

表紙や目次に書かれた特集記事などのうち、一部が省かれていたりして、美容院で残念に思ったことが何度かあります。

美容院で気になった記事を読みたくて、バックナンバーをメルカリで買ったことすらあります。

 

そりゃ、全ページ読めたら雑誌買う人がいなくなるとか、権利関係とか、いろいろあると思いますが、全ページ読めないのはほんとに惜しい

そういうわけで、私自身は、サブスクに至ってないです。

 

冊数の制限があってもいいから、全ページ読めるようにならないですかね~。

ジャニーズタレントの写真とかは権利のあれこれがいろいろうるさそうなので、今みたいに灰色塗で隠されていてもいいので、その他の記事の文字情報やイラストだけでも!

 

全ページよめなくてもいいわ、という方はこちらからどうぞ。31日無料で試せます。