ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

長らく使ったバスタオルをウエスにしました。

 本ページにはプロモーションが含まれています

 

どうもノビコです。

 

ふるさと納税でいただいた、大阪泉佐野市の泉州南部織のバスタオル、3年以上使ってへたってきたので、ウエスにしました。

 

もらったのは2018年だったのか・・・。

www.nobiko-biboroku.com

↑の記事でも書きましたけど、薄くて軽いのに吸水が抜群で、分厚くないのですぐ乾きます。

あまり厚手のタオルが好みではないわがやにとっては、とても使い心地のよいタオルです。

 

今は同じのが見当たらないのですが、これが近いかな?

裏がガーゼになっていて、私がいただいたものよりさらに使いやすそうです。

 

そして、ウエスにしたときに感動したのですが、はさみで切っても全然糸くずがでない

 

タオルって普通、はさみで切ると、ぼそぼそと糸くずがでてちょっと散らかるのです。それが全然ない。

パイルじゃなくて、織ってある感じだからかな?

 

最後の最後までいいタオルだった・・・。

だいぶ長持ちしましたしね!

 

捨てる前にお掃除などにみっちり活躍してもらいます。

 

ふるさと納税でいただいたバスタオル4枚のうち、2枚しかおろしていませんでしたので、これから残りの2枚を出します。

 

これも長く使って、最後まで使います。

極力無駄にしないように生活していると、生きていくのにそれほどたくさんのモノは必要ないんだなと感じます。

 

色違いもあります☆

 

タオルは長く使っていますw

www.nobiko-biboroku.com

 

ウエス作りには裁ちばさみ使ってます。

www.nobiko-biboroku.com