ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

【投資信託】気づいたら投資信託の含み益が200万を超えていました

 本ページにはプロモーションが含まれています

f:id:nobikonobiboroku:20210624085416j:plain

 

どうもノビコです。

 

今月は、本当に仕事が忙しかったです。

先月はヒマでした。

自分の努力だけでは、仕事が平準化できないのが、自営業のつらいところです。

 

さて、ちょっと落ち着いたので、しばらく放置していた楽天証券の口座にログインしてみました。

 

特定口座とつみたてNISAの含み益の合計はこちら

0625特定とnisa

 

iDeCoのの含み益はこちら

0625ideco

 

なんと、投資信託の含み益の合計が、209万0727円!!

200万を超えていました。

 

さらには、米国株も40万円くらいプラスになっています。

含み益込みのリスク資産の金額も、1000万円を超えています。

 

いや、わかってます。

含み益は幻だってこと。

今は株高と言われてますし。

 

コロナショックの底では、投資信託全体でマイナス40万円までいきましたからね。

またいつ暴落で下がるかわからないわけです。

 

www.nobiko-biboroku.com

 

 

でも、2017年の10月に初めて投資信託を買ってから、3年半、がんばって積み立ててきましたが、元本を割ることは少なくなってきました

 

コロナのときは、こんなに戻りが早いとは思わず、暴落を生かせませんでした。

この次元本を割るくらい暴落したときは、買い増しの大チャンスと思って、ポチポチポチ買い買い買いですよ。

 

暴落は来るなら早めに来てください・・・。

老後になってからこないでください・・・。