ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

【ふるさと納税】目指せ!ふるさと納税生活④嗜好品編

 本ページにはプロモーションが含まれています

f:id:nobikonobiboroku:20210925091603p:plain

 

どうもノビコです。

 

残り3ヶ月で、まあまあな金額のふるさと納税をすることになったので、極力普段使いの食材や消耗品の返礼品をゲットして節約していきたい所存です。

 

今日は嗜好品類をチェックです。

 

テレワークのお供。カフェインレスのドリップバッグコーヒー。

これが一番コスパがいいんじゃないですかね。

 

こっちもカフェインレス。コスパは若干落ちますが、味はこちらの方が好み。

だいたい2か月くらいでなくなります・・・。

 

こちらは夫用。カフェインレスではない普通のドリップコーヒー。

 

カップラーメン。び、備蓄にもなるし(言い訳)。

 

焼豚ラーメン。九州にいたころ、よく食べてた。おいしいよ。備蓄にもなるし(二度目)。

 

トレイルミックス。ナッツとドライフルーツでヘルシーおやつ!

 

ココ壱。備蓄にもなるし(三度目)。

いろんなセットがあるので、「ふるさと納税 ココイチ」で検索するとよいです。

 

子供用に小盛のカレーも!備蓄にもなるし(四度目)。

[rakuten:f222160-fukuroi:10000475:detail]

 

カレーもシチューも作り放題

[rakuten:f092045-sano:10000135:detail]

 

牛丼!

[rakuten:f282260-awaji:10000899:detail]

 

クロワッサン40個。ロングライフパンなので常温で1か月くらいはもつようです。

[rakuten:f232190-komaki:10000109:detail]

 

わがやでめちゃくちゃ消費の多いスライスチーズもあった~。

[rakuten:f084433-ami:10000007:detail]

 

探せば結構みつかるもので、ほんとうにふるさと納税でだいぶ暮らせる気がしてきました!

 

よかったらルームも除いてみてください~。

room.rakuten.co.jp