ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザー(専門職)の家事・子育て・節約・投資の工夫や苦労を綴る備忘録です。

時短家電で子供の成長を見守る時間を生み出す

f:id:nobikonobiboroku:20210307190142j:plain

どうもお久しぶりです。

ノビコです。

 

このところ、仕事のペースは普通だったのですが、スマホのゲームにはまってしまい、ブログは読む専門になっていました。アハ。

 

今日の東京はやや寒かったですが、天気もまあまあよかったです。

 

洗濯ものを洗濯乾燥機にポイっと入れてスイッチいれて、

 

朝食と昼食のおさらを食洗機に適当に入れてスイッチ入れて、

 

床にあるものを全部ソファに放り投げてルンバのスイッチをいれて、

 

無洗米の玄米を炊飯器にセットして、

 

私は、娘(6歳)と玄関先でなわとびをして遊びました♪

 

こどもと遊んでいる間に、最低限の家事が済むってすばらしいですね。

 

これで、ホットクックとか調理家電があれば、遊んでいる間に夕飯もできてしまうのでしょうか。

やっぱりホットクック買おうかなぁ。

 

娘は、最初、1回旋2跳躍(トントン飛び、ゆっくり飛び)しかできませんでしたが、今日初めて、1回旋1跳躍(普通の前飛び)ができるようになりました。

 

家事は最低限でも、こういう子供の成長を見守る時間ができるのは貴重だなと思います。

 

ちなみに、私もなわとびを飛んだのですが、100回飛んだだけで、なんかもういろいろなモノが漏れそうでした。いや、少し漏れていました。

思った以上に衰えています。

 

なわとびで痩せるかはわかりませんが、体力づくりやゆるんだ筋力の回復によさそうです。。。

 

www.nobiko-biboroku.com