ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

夏休みのお弁当作りにもタベソダ(パルシステム)が大活躍でした

 本ページにはプロモーションが含まれています

f:id:nobikonobiboroku:20210903133231j:plain

どうもノビコです。

 

2学期が始まり、給食も始まり、ようやく、ようやく、毎日のお弁当作りから解放されました!!!

いやー、がんばった。自分で自分をほめたいです。

 

こどもは夏休み中は毎日学童でしたが、お弁当持参なんですよね。

たいしたお弁当は作っていませんが、それでも毎日というのはなかなか大変。

 

食中毒がこわくて、よーく冷ましてからお弁当に詰め詰めしますので、その冷まし時間分も早起きが必要ですし。

 

一応ふるさと納税で、冷凍食品系のものを準備したりもしてたんですが。

www.nobiko-biboroku.com

 

でも、一番役に立ったのは、パルシステム(タベソダ)ですね。

  • 産直鶏のプチコロチキン
  • までっこ鶏チキンナゲット
  • レンジで雪室熟成プチコロッケ(ビーフ)
  • ふっくらジューシーハンバーグ
  • お弁当用タルタル白身魚フライ

このあたりと、いりたまご、ウインナー、プチトマト、茹でブロッコリー、その他前日の夕飯の残り(野菜炒めとか)などを組み合わせて、なんとか回して。

パルシステムの冷食なら、添加物とかも少な目でちょっと安心です。

 

果物は、ここら辺で回しました。

  • 皮ごと食べられる種なしブドウ
  • アメリカンチェリー(日本のさくらんぼは高い・・・)
  • バナナ
  • りんご

ブドウ最強。

 

でも、こどもから一番喜ばれたのは、これをレンジでチンしてお弁当箱につめただけの炒飯弁当w

item.pal-system.co.jp

 

一度お寝坊したときにやった苦肉の策ですが、こどもは大喜び。

一応、唐揚げなどのお肉系のおかずとプチトマトは添えましたが、罪悪感を感じるほどにお手軽です。

 

サンドイッチも考えていましたが、夏場ということで見送りました。

冬休みにはいいかもしれません。

 

お弁当作りから解放された私(二度目)

パルシステム(タベソダ)には本当に助けられました。

私は、月に2回くらいのペースで使ってます。

タベソダは、スマホアプリだけで完結するので注文した時以外はお金は一切かかりませんし、チラシもこないので、生協の中ではとてもおすすめです。

(タベソダではなくて、普通にパルシステムに加入した場合、注文しなくても毎週システム手数料がかかります。)

 

www.nobiko-biboroku.com

 

パルシステム紹介コード

タベソダへのご加入をご検討の方は、本登録時にこちらの紹介コードを入力いただければ、通常3000円分のクーポンがもらえるところ、+1000円で4000円分のクーポンがもらえます。

【紹介コード】

SnjjFsJ6

 

ちなみに、この4000円のクーポンは、500円×8枚という形でもらい、3000円以上購入すると自動で500円分が適用されるという仕組みですが、加入から8週間という短い期限に使う必要があります。

なので、クーポンを無駄にしないためには、「今週からしばらくバリバリ使うぞ!」というときにアプリをダウンロード&本登録するがよいと思います!

 

※タベソダのお届けエリアは、東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・福島・山梨・長野・静岡・新潟の1都11県です。