ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

【入園・入学準備】激推しの上履き。園時代をやり直せるなら絶対にこれを買う!

 本ページにはプロモーションが含まれています

 

どうもノビコです。

 

入園・入学準備でお子さんの上履きを準備する方も多いと思いますが、私が激推しする上履きはコレ。

 

ムーンスター バイオ」のシリーズです!

 

こどもの小学校の指定上履きだったのですが、使ってみて感激。

本当に、汚れにくい、簡単にキレイになる、すぐ乾く

 

上履き洗いって本当に大変じゃないですか?

保育園のころは、よくある数百円の上履きを使っていたのですが、毎週洗っていているのになぜかいつも真っ黒になるし、力を入れて洗ってもあんまりキレイにならず。

週末に上履きを洗うのが本当に嫌でした。

 

それが、このムーンスターバイオのシリーズでは、まず、あんまり汚れていないし、ちょっとこすればすぐにキレイに!うちの子の場合は毎週洗う必要もなさそう

最近は子供に自分で洗ってもらっていますが、子供の力でも簡単にキレイになるようです。

 

しかも、メッシュ生地の部分が多いせいか、ものすごく早く乾きます。

インソールの部分は多分撥水加工もしてあると思います。

 

ネットだと送料込みで2000円超えちゃうので、ちょっとお高いですが、あの嫌な上履き洗いがかなり楽になるので、その価値はあると思います。

学童でも上履きが必要なんですが、全部これにしました。

 

保育園時代をやり直せるなら、絶対にこれを買います。

心の底からおすすめです。