ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

【入園・入学準備】潔癖ママに激推しの水筒はコレ!

 本ページにはプロモーションが含まれています

 

どうもノビコです。

 

お子さんの入園準備・入学準備で、水筒を購入する方も多いと思いますが、特に、きれい好き・潔癖症のママにめちゃくちゃおすすめの水筒がこちら。

 

スケーター ステンレス 直飲み水筒 保冷(470ml)です。

580mlのサイズのもあるみたいです。

 

おすすめの理由を説明します。

理由1:キャップが洗いやすい。めちゃくちゃ洗いやすい。

直飲みだけのタイプと、直飲みとコップ飲みの2wayのタイプとあります。

2wayはキャップが2つ付いてきますが、直飲みのキャップがグレートなのです。

 

この直飲みのキャップ、部品は、キャップと2つのパッキンのみでとても洗いやすいのです。

さらに、このキャップ、水がとおる部分を全部スポンジでこする&目視確認できるのです!

 

ストローマグなどを使っていた方はわかると思いますが、毎日きれいに洗っているつもりでも、直接スポンジで洗えない部分は、ぬるっとする水垢やカビがついたりします。

 

時々ハイターとかしても、見えない部分はどうなっているか不安じゃないですか?

しかも、ハイターがきちんとすすげているかも心配ですし。

 

私は元来ずぼらなのですが、こどもの口に入るものに関しては潔癖気味です。

 

スケーターの直飲みのキャップは、全部目で見えて、スポンジでこすれて、しかも、部品が少ないので、手洗いで簡単に清潔が維持できます

私は2wayを買いましたが、コップ飲みのキャップの方は、直接洗えず、中も見えない部分があるので心配であまり使っていません。

 

(ちなみに、食洗機不可だったと思いますが、本体の方は自己責任で食洗機に入れています。絵柄が剥げてきていますが、今のところ特に支障ありません。)

 

この洗いやすい、というのが一番のおすすめの理由ですが、他にもよいところがあるのでご紹介します。

 

理由②:部品が買える。

スケーターの水筒は、キャップも、パッキンも、ベルトも、単体で購入できます。

少し前に、子供がキャップの部分を壊してしまったのですが、キャップだけ買えたので水筒自体を再購入せずにすみました。

 

理由③:いろいろな柄がある。

例えば、楽天で「スケーター 水筒」で検索してもらえればわかると思いますが、本当にいろいろな柄があります。

 

取扱い柄はショップにもよりますが、ディズニー、サンリオ、ジブリ、すみっこ、マーベル系、アニメ系、ゲーム系(マリオ、ポケモン、どうぶつの森など)、どらえもん、しまじろう、トミカ、プラレール、ユニコーンなどなど、本当に何でもある!という感じ。

きっとお気に入りが見つかると思います。

 

激推しです!