ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

おそるべきアラフォーの代謝低下。スッキリはけるパンツを求めてココロとサイフにやさしいイオンにたどり着いた話。

 本ページにはプロモーションが含まれています

f:id:nobikonobiboroku:20181108204951j:plain

 

断捨離するとやせるとどこかで聞いたような気がしますが、絶賛増量中の私。

ついに、はけるパンツが1枚になってしまいました(ワイドパンツ除く)。

 【目次】

 

やせ体型だったのに

30代半ばまで、比較的細いやせ体型でしたが、産後、徐々に太り始めました。

 

太り始めたころは、何かパンツがはけなくなっても、

 

経産婦だから仕方ないし~」

「20代のころのパンツがはけなくても仕方ないでしょ。昔が細すぎなんだよね。」

 

たいして深刻に考えていませんでした

 

むしろ、はけなくなったパンツは、ここぞとばかりに断捨離して悦にいっていたフシもあります。

 

ただ、ここ1年ほどの体重増加と体型変化は急激すぎて、自分でもおどろきうろたえるばかりです。

 

なぜ太るのか 

というか、そもそも、食事の量が増えたわけでもないのに、どうして太り始めたのでしょうか。

 

私の職場はアラフォーが多数派を占めているのですが、オーバーフォーティーのみなさまが、少しほほえみながら教えてくれました。

 

「それが代謝の低下というやつです。何もしなくても太ります。」

 

ヒイイイ。なにそれおそろしすぎる。

 

はけるパンツが1枚になった

今年の夏には、ブルー系デニムが全滅しました。

 

さすがにブルーデニムは1本あった方がよかろうと思い、実家帰省中に近隣にあったイオンでトップバリュのデニムを買いました。

 

その他には、ユニクロのブラックデニム1本だけが残っていたのですが、ついにこのブラックデニムがはけなくなりました。

 

このブラックデニムは、既に太り始めていた去年の冬に購入したヒートテック素材のものでした。

太った自分を受け入れて去年買ったものがはけない、というのがショックすぎて。

 

物理的にははけるものの、私の福々しい(ポジティブワードを使用しています。)ヒップとモモをこれでもかと強調するものですから、とても人様の前でははけません。

去年は何の違和感もなくはけていたのに。

 

コーディネート上、ブラックのパンツは1枚あった方が何かと便利です。

少しダイエットして去年のブラックデニムをはけるようにがんばるか、あきらめて今の私にあったサイズのパンツを1枚買い足すか。

 

最近、ウォーキングや筋トレをしたり、ごはんを控えめにしたりしていますが、増加がとまっただけでやせるにはいたっていません。

元々おやつはそんなに食べません。

 

うーん。

うーん。

 

あきらめて、現在の自分にあったブラックのパンツを1枚購入することにしました。 

 

イオンのパンツを買い足した

夏に購入したイオンのブルーデニムは、はき心地もよく、あまりヒップやモモを強調したないため、ちょっと着やせしてみえます(あくまで主観です)。 

 

この色違いのブラックがあればいいんじゃない?と思って探したら・・・・

トップバリュのサイトにありました♪

「また下選べるパンツ」シリーズ♡

 

通販だとお直しもできないので、また下の長さが選べるっていうのがいいですよね。

実店舗にもあります。

 

ウエストのサイズは、ユニクロのはけなくなったデニムは66cmでしたが、イオンのこのシリーズならば64cmではけます。

ウエストの表示が代謝の低下したアラフォーにやさしいです・・・(*ノωノ) 

 

お値段も、1本1880円とおサイフにもやさしいです。

 

セール中にはどんどん在庫がなくなります。

  

ユニクロのブラックデニムは、一応おいておこうと思います。

少しやせたら以前のようにスッキリはけるかもしれないし。

 

イオンのトップバリュ、体型の変わり始めたアラフォーのココロとおサイフにやさしくておススメです!