ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

やっちまったー!!げん玉ポイント28,611Ptが失効。ポイントサイトはポイントが失効しにくいサイトを選びたいよね。

 本ページにはプロモーションが含まれています

f:id:nobikonobiboroku:20181101195842j:plain


タイトルのとおりなのですが、ポイントサイトのげん玉の28,611ポイントが失効してしまいました。

 

ポイント失効

 

げん玉のポイントはREALWORLDのポイントとして貯まり、10ポイント=1円ですので、2861円相当を失効させてしまいました。 

何という不覚。

 

げん玉のポイント有効期限

げん玉のヘルプセンターの記載によれば、ポイントの有効期限は以下のとおり。

180日間スポンサー企業のサービス利用が一度も行われなかった場合はポイントが失効します。

 

クリックポイントや友達紹介のポイントなどはサービス利用に含まれません。

 

私は、ポイントサイトでは、クレカ申込みなどの案件はやっておらず、お買い物でたまるポイントがメインでした。

 

半年の間に楽天で一度も買い物をしないということはありませんので、楽天がポイント対象であった間はポイントの失効を気にする必要はありませんでした。

 

楽天市場がげん玉のポイント対象外に。

ところが、2018年3月から、楽天がポイント対象外に(涙)。

 

www.nobiko-biboroku.com

 

そこで、それ以降は、楽天市場がポイント対象となっているハピタスをメインにしたのでした。

 

10万ポイントはPeXに交換できたけど・・・。

その時点で、残っていたポイントは120,000ポイント以上。

 

現金にしてもよかったのですが、使い道や交換先は後でゆっくり考えようとPeXに交換することにしました。

ポイント交換のPeX

 

PeXは、げん玉のほか、モッピー、ポイントタウン、ECナビ、ちょびリッチなど、いろいろなポイントサイトと提携していて、ポイントをまとめることができるので便利です。

ちなみに、忍者AdMaxの広告報酬もPeXに交換できます。

 

ただ、げん玉の1日のポイント交換上限が10万ポイントまでだったので、まず10万ポイントだけ交換しました。

残りは、翌日以降にまたPeXに交換するつもりで。

 

そして、すっかり忘れてしまっていたのですよね~。

 

思い出したのが失効してから2ヶ月以上経ってからという。無念です。

 

ハピタスはポイントが失効しにくい。

ハピタスの「よくあるご質問」によればポイントの有効期限は、以下のとおりです。

ハピタスのポイントに有効期限はありません。

ただし、最後のハピタスご利用(ログインした状態)から12ヶ月間
ログインをされなかった場合は、ハピタスのアカウント(会員登録)自体が
失効し、ポイントを使用できなくなりますので、ご注意ください。

つまり、12カ月間に1回ログインしておけば大丈夫ということ!

 

ちなみに、PeXのポイント有効期限も同様で、12カ月間に1回ログインしておけば大丈夫です。 

 

お買い物のおまけとはいえ、せっかく貯めたポイント

失効したらもったいないですよね。

せっかく貯めるなら、ハピタスなど失効しにくいサイトで貯めましょう!

 

これからハピタスに登録、という方はこちらからどうぞ!

hapitas.jp

こちらから登録されても、あなた様の情報が私に知れるようなことはありませんのでどうぞご安心ください。

 

ハピタスのお得な利用方法はこちらもどうぞ。

www.nobiko-biboroku.com