ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。おまけに緑内障も患う、家事が苦手なワーキングマザーの家事・子育て・節約・投資の工夫や苦労を綴る備忘録です。

【楽天】楽天がまた買い回りセールをやっています(笑)! ふるさと納税最後の追い込みを豚肉で!

先日の大感謝祭で今年は締めかと思われた、楽天の買い回りセールですが、12/22から12/25の朝まで、「超ポイントバック祭」という名称で、また買い回りセールをやっています。

今回のはエントリーが必要なようですが、12月に入ってからもう3回目ですよね?

これでもか、と支出をあおってきますね(笑)。

 

でも、ふるさと納税がまだ済んでいない人にはチャンスですね。

 

実は、私もあと1万円くらいはふるさと納税できそうなんですが、ちょっと迷っているのがこの2つ。

大阪府泉佐野の「★期間限定★11/23~12/31限定特典【国産豚5.5kg】1.5kg増量中!」 

宮崎県西都市の「宮崎県産宮崎ブランドポーク 豚もも小間切れ どど~んと3kg 」

 

やっぱり日常使いできる豚小間がたくさんあると助かるのですよね~!

 

料理が苦手な私でも、豚小間はとても使いやすい食材です。

困ったときのトン汁!

週末ランチの焼きそばに大量投入!

カレーだって、ポークが一番好きです!

つけこんで生姜焼きも!

肉じゃがだって、肉野菜炒めだって、とにかく豚肉をよく使います。

 

そういうわけで、使い切ることにはそんなに心配はないのですが、これ、冷凍庫に入りきるのでしょうか・・。

普段、業務用スーパーで豚小間を1キロ買うことがありますが、1キロでも小分けして冷凍庫にいれるのはそれなりに難儀しております。

まして、泉佐野市は5.5Kg!500g×11袋だそうです。

西都市の3Kgだってかなりの量です。

 

近くに親せきとかいるといいんですけどね~。

 

しかも、私、実は先日の楽天大感謝祭で、宮崎県川南町の「限定新商品付き増量中!参協味蕾豚満喫セット」の4月発送分をお願いしておりまして。

(※人気なようで、現在は4月・5月発送も既に売り切れ、現在は6月発送分の申し込みを受け付け中のようです。)

 

このセットが4月ころには届くことになっています。

この状況で、泉佐野市か西都市の豚小間をお願いすると、2018年は、半年くらいは豚肉を買わなくてよさそうですね!

かなり食費の節約になりそうです。

 

豚肉は、5000円~8000円くらいの寄付でも品ぞろえが豊富なので、最後の追い込みに、普段使いの豚肉を返礼品でもらうのもよい手かもしれないですね!