ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

【節約子育て】セブンイレブンで無料でもらえる絵本「ボノロン」

 本ページにはプロモーションが含まれています

セブンイレブンで、無料でもらえる「ボノロン」という絵本をご存知でしょうか?

 

B5版くらいの薄い小冊子で、だいたい年賀状印刷などのチラシ等の近くにおいてあって、自由に持ち帰ることができます。

 

巨木の森にすむ巨人「ボノロン」がお供のわんこ「ゴン」と共に、困っている人を助ける一話完結のストーリーで、絵もほのぼのとしてかわいらしい感じです。

 

こちらで、絵本の内容は見ることができます。

www.goo.ne.jp

 

わがやの娘は、このボノロンが大好き。

ストーリーも、ほんわかしたものから、ホロリとくるもの、泣けるものまでいろいろですが、命の大切さが感じられるお話が多いです。

 

最初は娘のために何げなく持ち帰っていたのですが、最近は私も新作が楽しみになってきています。

 

2か月に1回、偶数月15日に新しいものに切り替わります。

 

人気があるのか、近くのセブンイレブン店舗ではすぐになくなってしまい、最近は新作が出るころはセブンイレブンを探し回っている状況です。

近くにセブンイレブンのある方は、お手に取ってみてはいかがでしょうか。