ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

パルシステムのおかげで、なんとか春休みお弁当ミッションをコンプリート

 本ページにはプロモーションが含まれています

(私が作るのはこんなにすごいお弁当ではないですけど・・・・)

 

どうもノビコです。

 

今日はこどもの始業式。

春休み期間に学童に持っていくお弁当作りも今日をもってミッションコンプリート

 

いやー、よくがんばった、私。

冷食の割合が多いお弁当とはいえ、慣れない弁当作りはそれなりに大変なのですよ。

 

お弁当作りに一番役立ったのはパルシステムの冷食

パルの冷食は、プラのトレーとかに入っていないので冷凍庫でかさばらないのがまず助かるのです。

 

メインをパルの冷食でいくつかいれて、野菜系とごはんを自分で準備するというのが私のお弁当パターン。

 

パル冷食のわがやのスタメンは以下のとおり。

  • レンジでとんかつ(ボリュームパック)
  • レンジでチキンカツ(ボリュームパック)

⇒特にこの2つは、お弁当サイズのものが20個入りで、味もおいしい。アレンジして晩御飯にも使えるので極力切らさないようにしている。

  • 若鶏のチーズオーブン焼き

⇒これは自然解凍OKで、時短&保冷剤代わりに。

  • までっこ鶏ミニ唐揚げ

⇒小さ目の唐揚げがたくさん入っているのでお弁当箱の間詰めにも使える

  • 弁当ミニグラタン(ミートソース)

⇒これはトレーに入っていますが、こどもの大好物。お弁当が華やかになります☆

  • 直火炒めチャーハン

⇒ご飯炊くのを忘れた日用に常備(笑)。レンチンして冷ましてからタッパーにつめて、上に唐揚げとか乗せるよ!

 

あと、今年は、ふるさと納税でいただいた高コスパのハンバーグがありましたので、これもフル活用。

www.nobiko-biboroku.com

これ、普通のお弁当用のハンバーグよりボリュームがあるので、お弁当箱が埋まりやすくてよかったです(笑)。おいしいし!

 

今後も、お弁当作りには、パルシステム(とふるさと納税)をフル活用する所存です!

 

これからパルシステムに入会する、という方は、よろしければ、こちらの紹介コードをご利用ください。

SnjjFsJ6

(このコードを使っても、あなた様の個人情報は一切私には伝わらないので、ご安心ください。)

 

お得に加入するための注意点はこちらにまとめています。

www.nobiko-biboroku.com