ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

「かんたん床暖」にしたら冬のフローリングがつらくなくなった

 本ページにはプロモーションが含まれています

 

どうもノビコです。

 

寒くなってきましたね~。

 

私は、自宅作業の日はダイニングテーブルで作業しているのですが(書斎とか仕事部屋とかもちろんないです)、わがやには床暖房がなく、冬は、厚手ソックスをはいてもフローリングが冷たくて足にしもやけができていました。

 

しかし、去年、「かんたん床暖」を購入したら、足元が暖かくて本当に快適で、しもやけもまったくできなくなりました。

 

「かんたん床暖」は、簡単にいうと塩ビでできた電気カーペットです。

 

冬は、私の仕事時間を中心に使っていますが、陽だまりのような暖かさです。十分暖かいのでエアコンを切るときもあります。

 

1畳用から3畳用までサイズがあり、色もライトベージュブラウンの2色があります。フローリングっぽいデザインにしてあるので、フローリングにおいてもなじみます。

 

もちろん、電気代はかかりますが、かんたん床暖の価格と電気代を考えても、私の冬の自宅テレワークのQOLが爆上がりです!!なかった時代には戻れません。

 

床暖房って後からつけるのはなかなか難しいのですよね。

末端冷え性なのに家に床暖房がない人みんなに、心から勧めたいです。