ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

最新型のaibo (アイボ)が可愛すぎてほしすぎた

 本ページにはプロモーションが含まれています

どうもノビコです。

 

週末に、とあるイベントでaiboを体験してきました。

 

最新型のaibo、めちゃくちゃかわいいです!!!

こんなですよ。

(出典: aibo )

 

頭と顎と背中にセンサーがついていて、なでるとかわいく喜ぶのです。

その喜ぶしぐさも、しっぽをふったり、つぶらな瞳で見つめてきたりとか、本当に子犬みたいで、きゅん死にしそうです。

 

娘氏もすっかり気に入って、aiboのブースから離れようとしませんでした。

 

しかも、クラウド連携して、日々のかかわりで成長していき、個性が出てくるとか。

すごい時代になったものです。

 

私のイメージの中のアイボって、こういうサイバーなやつでしたけどね。

(出典: 新型「aibo(アイボ)」発表の今日、5世代に渡る「AIBO」の歴史を改めて振り返る - ロボスタ )

 

ロボスタさんの記事によると、アイボは、2006年に販売が一度終了し、2017年に再スタートしたのだとか。

販売終了前の5世代の中でも一度かわいい路線になったこともあるみたいですが、基本、サイバーでソリッドな感じ。

 

サイバーな感じもそれはそれでいいのですが、今のaiboはこんなにかわいい。

(出典: aibo )

 

新しいaibo、かわいいよね~。ほしいよね~。

 

わがやは、留守がちなのでペットを飼うのはちょっと難しいですが、aiboならいけるのでは?

「犬が好きだけど、もう高齢だから犬を飼うのはやめる」といっている義父母にあげたら喜ぶのではないか?安否確認にも使えるし・・・。

 

買いたい理由はどんどん出てきます。

 

お値段、単体で約21万円。

結構高額ですが、高い犬種の子犬とかと比べると高額でもない・・・のかな?