ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。おまけに緑内障も患う、家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーの家事・子育て・節約・投資の工夫や苦労を綴る備忘録です。

もうみんな美容院行ってるんですかね?

コロナのせいで美容院に行けておりません。

緊急事態宣言が解除されてからもまだ行けておりません。

 

最後に行ったのは2月の頭です。

いろいろ限界です。

 

元々ショートというか、ショートボブ。

髪を洗うのもかわかすのもらくちんで、ショートサイコーと思っていました。

 

ショートヘアはマメに美容院に行かないとヘアスタイルは崩れがちですが、そこはほら、美容師さんの腕前で2カ月半くらいは持つ感じに切ってもらってます。

 

他人からみてもOKかはわかりませんが、私がOKならいいんじゃないでしょうか

 

でも、さすがに、そろそろ5ヶ月経とうとしており、私基準でもOKでなくなってきております。

 ショートヘアは長らく美容院にいけないと厳しいですね。

 

私は部分的に白髪が出やすい体質で、白髪染めも美容院でお願いしてるのですが、もう前髪はごっそり白髪です。

 

伸びてきた紙が結べるようになったので、一つ結びにしてるんですが、これがまた。

 

ひっつめは生活感にあふれ。

 おくれ毛は、抜け感ではなく疲労感を強調して。

 前髪は、ロッカーでもないのにホワイトメッシュ

若いころの大槻ケンヂみたいになってますよ。

 

とりあえず、白髪は、百均の白髪隠しスプレーで少しでも目立たないようにしていますが、ひっつめはどうすればよいのか。

 

街中のオサレさんたちの素敵な一つ結び(ローポニーテール?)ってどうやってるかとネットリサーチしたら、「ストレートヘアの人は、コテで軽く巻いてから」とあるではないですか。

 

えええ!!まじで!?

 

みんな一つ結びするのに、わざわざコテで巻いてるの??

コテ所有したことない

 

美容院、いつ行こう・・・・。