ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

なぜか「わしたポーク」が3倍の値段に高騰中

どうもノビコです。

 

どういうわけか「わしたポーク」の値段がやたら高騰してるんです。

 

わしたポークというのは、沖縄の業者さんが作っているランチョンミート(スパム)なのですが、無添加・無塩せきで安心な上にとてもおいしいので、ある程度備蓄もかねて常備してます。豚肉だけでなく、鶏肉も入っています。

 

うちは、私がポンコツ主婦のため、「今日買い物行けないけど、お肉切らしてた~」みたいなことがよくあるのですが、そういうときに豚肉の代わりに野菜といためたりするのに使ったりします。ふつうに焼いてもおいしいです。

 

楽天では、6月ころは、12個入りが5800円で買えました。

 

それが、楽天では、現在、12個入りは軒並み17800円以上。3倍以上!!

 

Amazonも、楽天よりは安いものの、12個入りは14,000円以上でした。

 

わしたの公式オンラインショップでは、本日現在、1個550円でおひとり様2個までの数量限定です。

わしたショップオンライン / 【数量限定】わしたポークレギュラー プルトップ缶 200g ☆

【※お届けにつきまして※】好評につき製造が追いつかず、入荷数が限られておりますため、お一人様2缶まで。

だそうです。

 

みんな「わしたポーク」の良さに気づいちゃった?

それにしても、高騰しすぎじゃない?品薄過ぎない?

 

ネットで検索すると、なんというか、食糧危機に不安のある人たちの間で人気が出ちゃってる印象です。グーグル検索だとあまりはっきり出てこないんですが(-_-;)

 

もおおお、すごい迷惑~。

早く落ち着いてほしいな~。