ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

ふるさと納税でもらったハンバーグがあんまり好きじゃなかった

 本ページにはプロモーションが含まれています

 

どうもノビコです。

 

今年はふるさと納税でおかずの定期便をお願いしています。

10月分は、ハンバーグ20個が届きました。

 

このハンバーグが残念ながら口に合いませんでした・・・。

 

なんというか、お肉の臭みがとても気になります。

あと、脂身のミンチをあえて混ぜ込んであるのですが、脂身の量が多すぎて私には脂っぽすぎるのですね。

説明書には、「油をひいて焼く」とありますが、油をひく必要全くないです。それでも、ハンバーグを揚げている状態になるほど脂がでます。

 

これまではどれもおいしくて、ハンバーグも期待していたのですが。

 

たくさん届いたので、まだまだあります。

ほぐしてそぼろにでもしようかしら・・・。

 

私はハンバーグが大好きで、ハンバーグにはうるさいです。

 

これまで、ふるさと納税でいただいたハンバーグの中で一番おいしいと思っているのは、こちらの記事で書いた「淡路島たまねぎプレミアムハンバーグ」です。

www.nobiko-biboroku.com

 

焼かなくてよいハンバーグの中では、こちらがピカ一です。

 

寄付金15000円で5個入りなので、結構お値が張りますけど、レトルトとは思えないおいしさです。

 

今回は残念でしたが、これからもおいしくてお得なふるさと納税のハンバーグを探したい所存です♡