ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

4年ぶり3度目のエアコンクリーニングで冬に備える(汚画像あり)。

 本ページにはプロモーションが含まれています

 

どうもノビコです。

 

昨日、寒くなる前にやらなきゃ、やらなきゃ、と思っていたエアコンのクリーニングをしました。

 

前回やったのは4年前

そのときの記事では、これからは1年に1回以上やる的な決意が書かれていましたが、4年ぶりです。

www.nobiko-biboroku.com

 

 

今回も汚れの排水が墨汁のようでした。

しばらくカビ吸いながら暮らしてたんでしょうね(涙)。

 

今度こそ、年に1回はエアコンクリーニングするようにしたいと思います・・・。

 

今回はイオングループのカジタクさんにお願いしました。

【防カビコート無料】エアコンクリーニングならカジタク

 

1時間もかからずスピーディに終わらせてくれました。

料金は、通常タイプのエアコンのベーシックなクリーニングで13,200円

無料の防カビコートもしっかりやってもらいました。

フィルターなどの清掃にお風呂を使うので、お風呂を片付けておいてよかったです。

 

最近は、浴室などハウスクリーニングはカジタクさんにお願いするようになっています。予約してきてもらうまでがスムーズで気に入っています。

 

大手であれば、いろいろオプションの違いを考えると、どこも料金はたいして変わらないので、慣れたところに頼んでしまいます。

 

4年前にお願いしたのは、東急ベルでした。

前回エアコン2基と浴室クリーニング(しかもエプロン清掃込み)で39,000円とかなりお安かったのは何かのキャンペーンだったのだと思います。

東急ベルさんでもエアコンクリーニングは、現在13,200円です。

 

なお、カジタクはイオングループなので、WAONも使えますし、貯まります。

 

カジタクは、2022/12/18までなら2基以上なら3300円オフですって。寝室のも頼めばよかった・・・。

(出典:

エアコンクリーニング お掃除のプロが訪問|イオンのカジタク )