ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

角栓が本当に消えた。est クラリファイイングジェルウォッシュがすごい。

 本ページにはプロモーションが含まれています

 

どうもノビコです。

 

突然ですけど、ツイッターでね、estの「クラリファイイングジェルウォッシュ」で角栓取れたっていうのを見ましてね。

これ。

www.sofina.co.jp

 

それで、「ほー」と思って、9月の終わりに買って、2週間ちょっと使っているんだけど・・・・

 

本当に角栓が減ってきている!!!

 

私は、年相応のシミシワ以外には、あんまり肌トラブルはないのですが、小鼻の両脇の角栓が黒いツブツブになっているのが目立っていて、気になっておりました。

今日鏡をまじまじと見ていて気付いたんだけど、これが、本当に減ってるの!

 

こんなことなら、ビフォーの写真とか取っておけばよかったですよ(ブロガー失格)。

 

私は朝は洗顔しないので、夜おふろのときだけ使ってます。

公式サイトでは、「細かく円を描いて」なじませるとあるのですが、あんまり摩擦するの嫌なので、鼻の頭にちょんとつけて、湯船に入ってから鼻周辺になじませて、指であたためて、しばらくしてから顔全体に少しなじませて、手のひらで全体をじんわりあたためて流しておしまい。

所要時間3分程度。

 

お風呂上りに、すぐに、「わー、黒ツブツブが消えたー!!」という感じではなくて、ある日の日中、鏡を見て気づいたら、ツブツブが減っている、という感じです。

 

娘氏(低学年)は、やや香りが気になるよう。

確かに、ハーブのようなお花のような香りはやや強めですが、私は好きな香りなので気に入っています。

 

角栓の黒いツブツブは汚れて見えて、本当に嫌でした。

いつもファンデでごまかしていました。

別に、美魔女とか若返りとか目指してないのですが、清潔感ある年寄りになりたいのです。

 

私はロハコで買いました。5,000円ちょっとでしたが、今は品切れみたいです。

 

楽天では軒並み6,000円超えているものが大半で、中には1万円越えの出品もあります。

こちらのショップ↓は、この記事を書いた時点では、一応5,000円台でしたけど・・・。

 

公式の希望小売価格4,950円よ!?

買うならデパートのestカウンターで買った方がいいよ!!(アフィリエイター失格)。

 

まだツブツブは残ってますが、続けていって、全部消えたらうれしいんだけどな~。

 

メイク落としは石けん使ってます。

www.nobiko-biboroku.com