ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

お盆はAmazon Primeでドラえもん三昧

 

どうもノビコです。

 

コロナ流行中のため、お盆の帰省は取りやめて家でのんびり。

後半に状況を見ながら帰省するかもしれませんが、今年はちょっと厳しいかもな~。

義両親はかなり高齢なので、万が一があるとおそろしいですし。

 

昨日から、娘氏の希望で、Amazon Primeでドラえもん映画祭りを開催中です。

 

2005年以降の新しい声優陣のを中心に見てます。

 

うちではあまりテレビを見ないので、新しい声優陣のドラえもんのアニメもほとんど見たことがありませんでしたが、意外と違和感なかったです。

 

どちらかというと、「のびたと奇跡の島」で、のび助(のび太のパパ)の子供のころの声を野沢雅子がやっていたのが、悟空感ありすぎて、そっちの方が気になりました(笑)。セリフも悟空が言っておかしくなさそうなものも多くて。

 

www.amazon.co.jp

 

私がこどものころは、映画なんてめったに連れて行ってもらえなかったし、ドラえもんの映画見たくても、テレビ放映とかされないと見る機会もなかったけど、今は本当によい時代になりました。

 

アマプラは今後もフル活用して、まだ見たことのない過去の仮面ライダーとかも見ていきたい所存です!(私が)