ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

わがやにもついにコロナがやってきた。ワクチンしといてよかった。

 本ページにはプロモーションが含まれています

 

どうもノビコです。

 

わがやもついにコロナに罹ってしまいました。

 

まずは娘氏が発熱し、37℃台でしたが、念のため検査に行ったら陽性。

その後、私と夫も順次発症。

 

発熱と熱と咳があったので、まず間違いなくコロナだろうと思いましたが、私と夫は検査にはいきませんでした。

 

自営業ですので、病院の証明書とかいりませんのでね。パンク気味の医療機関に負担をかける必要もないかと思い、自主的に自宅療養していました。

 

うちにアセトアミノフェンやカルボシステインなどの薬もありましたし。

 

発症時期が少しずつずれていたので、娘の感染発覚から合計16日間自宅待機することになったのはつらかったですね。

 

娘氏は、ワクチン2回済みのおかげか本当に軽く済みました。

37℃台の熱が1日続いたほかは、軽く咳が出ていたくらいでした。熱が出ていた間も元気にしており、しばらく経った今も後遺症的なものは見受けられません。

 

私も夫も、モデルナで3回接種済みなんですけど、症状にはちょっと差が出ました。

 

私も38℃くらいまででしたし、1日半くらいで下がりましたので、かなり軽く済んだのではないでしょうか。ただ、熱のわりにつらいのですよね。倦怠感と筋肉痛のような痛みは4日ほど続き、たんが絡む咳がしつこくでました。

夫は、高熱が3日ほど続きました。咳が出ていた期間も長かったです。

 

こどもへのワクチンは、少し悩みましたが、いろいろ調べて、接種することに決めました。感染した場合の重症化リスクを少しでも下げたくて。追加接種とかあれば、やはり受けさせると思います。

 

元気そうに笑っている姿をみると、ほんとうにワクチンを打っておいてよかったと思うのです。