ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

【モノを減らす】ワンピースを1枚買って2枚減らす

 本ページにはプロモーションが含まれています

f:id:nobikonobiboroku:20210803191453j:plain

 

どうもノビコです。

 

つい最近まで、膝丈で少しひざが出るくらいのワンピースを好んで着ていたのですが、今年になって着てみると、どうもしっくりきません。

 

太ったせいです。ええ。

でも、これからすごく瘦せたとしても、膝が出る丈はもう着ないと思われ。

 

年齢的なものですかね。

スカートも、ひざが完全に隠れるくらい~ふくらはぎが真ん中まで隠れるくらいの丈がしっくり来るし、落ち着く。

 

ワンピースなら総丈-110110cm前後、スカートなら着丈60-70cmくらいがいいのです。

 

テレワークが増えて、オフィス向きの服もあまりいらなくなったし。

 

膝丈のオフィス向きワンピースを2枚メルカリに出品して、やや長めのカジュアルワンピースを1枚メルカリで買いました。

 

一応ラクマにも出品していましたが、やっぱりメルカリの方が早く売れますね。メルカリさまさまです。

 

また1枚服が減りましたが、今の私にしっくりくるクローゼットに近づいたはず。

むふふ♪

 

スカートも少し整理しようと思っています。

タイトめなスカートが好きだったけど、太ったせいでパツパツ。横幅が増えると、生地がひっぱられるせいか丈もちょっと短くなるんですね(号泣)。

ブルゾンちえみっぽくなる。

タイトスカートのクールな感じ、好きなんだけどな~。

 

 加齢と体型変化とも、ぼちぼち付き合っていかねば。

ではでは。