ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの最適化を目指します。

【メルカリ】卒園・入学準備もメルカリにはお世話になりました♪

 

f:id:nobikonobiboroku:20210513125108p:plain

 

どうも、ノビコです。

 

4月に娘が小学校に入学しました。

5月も半ばになって今さらですが、入学準備のときの話です。

 

体操着入れや上履き入れなどの袋物系、ランチョンマットなど、入学に必要なもの、結構いろいろあるんですね。

 

このあたりは、ほとんどメルカリでハンドメイド作家さんたちの作品を購入させてもらいました。

 

手作りは、私の力量では無理っす。

 

手作りするのはもちろん「」だと思います。

でも、私のヘボい手作り品ではなくハンドメイド作家さんの素晴らしい出来栄えのを持たせたいという私の気持ちもまた「」なのです。

 

人間は社会性動物ですからね。

苦手な作業は得意な方におまかせするのが理にかなってると思うのですよ。

私は、得意な本業の方で家庭と社会に貢献します(キリッ)。

 

そういえば、保育園で乳児から年少に上がるとき、お昼寝用のコットにかけるカバーを持ってくるようにいわれたのです。

 

指定サイズのバスタオルの4隅を指定サイズに折って縫い、指定の長さのゴム紐をつけたもの。

 

市販品はないと思い込んで、慣れないミシンを使ってほぼ徹夜で作りました。

ええ、そのくらいのものでも、私にかかれば徹夜ですよ。

 

ふと思い出して、メルカリで「コット カバー」で検索してみました。

・・・・・。

あるじゃん。すんごいいっぱいあるじゃん!

 

楽天でも検索してみました。

・・・・。

各種サイズで、各種素材のものが取り揃えられています。。。

 

だいたい2000~3000円という感じですかね。

そのくらい、払う!払います!払わせてください!

 

ああ、あのころの私に教えてあげたい。

 

これとかよさげ。

 

卒園式で着るこどものフォーマルもメルカリで調達しました。

 

1回くらいしか着ないものなので、そこは節約していきたいです。

私がいくつか候補を絞った中に、娘がひとめぼれしたものがありましたので、それを購入しました。

生地のしっかりしたきちんとしたブランドのものが2500円くらいでした。

 

そして、また出品することになると思うので、かなりお安く準備できたことになると思います。

不要品の売上金で購入しているので、そもそもキャッシュアウトはありません

大満足です。

 

メルカリに文句ばっかり言っている私ですが、今後もお世話になります♪

 

www.nobiko-biboroku.com

 

 

メルカリにこれから登録という方は、こちらの招待コードをどうぞ。

500円分のポイントがもらえます。

TQNANF

※招待コードを使っても、あなた様の個人情報が私に知れるようなことはありません。