ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザー(専門職)の家事・子育て・節約・投資の工夫や苦労を綴る備忘録です。

期限切れのカタログギフトの申込みができて得した気分

f:id:nobikonobiboroku:20200512133543j:plain


少しモノが減ったとはいえ、常に散らかり掃除を行き届かぬわがや。

 

外出自粛中につき片付けをしていたところ、期限切れのカタログギフトがでてきました。

 

2冊も。

 

1冊は、申込期限が1年半も切れていました。

くださった方のご厚意を考えるとホント申し訳ないです。

 

期限切れを残念に思いつつ、「もしかして」と思って、そのカタログのサイトから注文してみたら、問題なく注文できました~!

 

カタログ掲載商品の中には、時間が経ってしまうともう取扱商品でないものもあると思います。

ただ、その場合、おそらく、インターネット経由だと、商品番号や商品名で検索しても、ヒットしないか、注文できないようになってると思うのですよね。

 

申し込みハガキもついていたのですが、申込期限切れのものは、インターネットで、注文するか、注文できるか確認してみた方がよいかもしれないですね。

 

期限切れでも大丈夫かどうかは、カタログギフトの会社にもよるのかもしれませんが、試してみる価値はあるかもしれません。

 

なんだか得した気分です。決して得はしてないのですが。

 

あ、いえ、今後はきちんと期限内に申込するようにします・・・。

 

カタログギフトも、最近は食料品や消耗品のラインナップも増えていますね。

モノを増やしたくない人にも優しい時代になってきました♪