ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザー(専門職)の家事・子育て・節約・投資の工夫や苦労を綴る備忘録です。

タベソダ(パルシステム)で子供用マスクの抽選に当選。独自の物流システムをもつ生協が頼りになる!

f:id:nobikonobiboroku:20200307110546j:plain

Image by Schwoaze from Pixabay

 

わがやが利用している生協はパルシステム。

そのアプリ版である「タベソダ」を利用しています。

 

タベソダが便利だという話はこちら。

www.nobiko-biboroku.com

 

先日子供用のマスクを自作したとはいえ、子供用のマスク不足に不安があるわがや。

 

マスクを自作した話はこちら。

www.nobiko-biboroku.com

 

来週配達のタベソダの注文で、子供用のマスク30枚が当選しました!

本当にうれしかったです。

 

あいかわらず店頭からは、マスクやトイレットペーパーなどが消えています。

マスクはともかく、トイレットペーパーやティッシュなどは原料や在庫は十分にあるけれども、店頭に並ばないのは物流がうまく流れていないからだという話もありますね。

 

パルシステムに限りませんが、生協はそれぞれ独自の仕入れ・物流経路を持っています。

野菜の価格が高騰したときも影響を受けにくかったりします。

 

今回の件では、さすがに、パルシステムも、「マスクなどの衛生用品、除菌関連商品、トイレットペーパーなどの紙類、生理用品・おむつ類などの消耗品全般」について、通常どおりの配送とはいかないようです。

 

マスクに関しては、「抽選でのお届け」となっていました。

抽選でも注文できるのはありがたいです。

 

 紹介コード

本登録時にこちらの紹介コードを入力いただければ、通常3000円分のクーポンがもらえるところ、+1000円で4000円分のクーポンがもらえます。

【紹介コード】

SnjjFsJ6

 

ちなみに、この4000円のクーポンは、500円×8枚という形でもらい、3000円以上購入すると自動で500円分が適用されるという仕組みですが、加入から8週間という短い期限に使う必要があります。

なので、クーポンを無駄にしないためには、「今週からしばらくバリバリ使うぞ!」というときにダウンロード&本登録するがよいと思います!

 

今ならさらに、「こだわり酵母食パン1斤5枚」ももらえるそうですよ!

 

※タベソダのお届けエリアは、東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・福島・山梨・新潟の1と10県です。