ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

【掃除】ダスキンのポスト返却サービスが便利すぎる。スタイルハンディシュシュの使い心地。

 本ページにはプロモーションが含まれています

どうもノビコです。

 

1年ほど前から、ダスキンのスタイルハンディシュシュを使っていますので、使い勝手をご紹介します。

【目次】

 

スタイルハンディシュシュ

私が使っているのは、スタイルハンディシュシュのグレー。

こんなやつです。

f:id:nobikonobiboroku:20200218110349j:plain

(大きさがわかりやすいように一緒にマウスを置いてみました。)

 

細くてコンパクトなモップという感じ。

 

 

のばすとこんな感じ。

f:id:nobikonobiboroku:20200218110356j:plain

 

ちょっと伸びるだけに見えますが、これが絶妙で。

冷蔵庫と壁の隙間とか、洗濯機の下とか、狭いところの掃除がとてもしやすいのです。

 

コープデリでは、モップタイプとダスタータイプを使っていましたが、スタイルシュシュならこれ1つで大丈夫そうです。

 

こどもにも使いやすいサイズなので、5歳娘もシュシュっと掃除してくれます。ぐふふ。

 

ほこりの吸着剤がコープデリのものよりべたべたしていないのも気に入ってます。

使い勝手は、個人的にはコープのものより断然スタイルシュシュの方がよかったです。

 

ほこりがたまってくると、掃除機でちょっと吸うとキレイになります。

毛足が短いので吸いやすいのです。

 

うちではカバーに入れて、テレビ台の上に横置きしてます。

f:id:nobikonobiboroku:20200218110402j:plain

 

カバーの裏側には穴も開いてるので、壁に掛けたりもできます。

f:id:nobikonobiboroku:20200218110332j:plain

モップ自体がコンパクトなので場所を取らないです。

 

公式サイトでは、棚の上にたておきされていました。それもアリ。

 

受渡しは郵送

受渡しは郵送です。

新しいモップのモップ部分だけが、A4が入るくらいの大きさのサイズのピンク色の封筒で郵送されてきて、自宅ポストに投函されます。

 

古いモップは同じ封筒で送り返します。

切手不要。

ポストに投函するだけです。

簡単~♪

 

但し、ポスト返却サービスを利用するためには、クレジットカードでの決済(プリペイドやデビットは不可)とDDuetへの登録が必要です。

DDuetというのは、ダスキンの無料会員登録です。

私も登録しましたが、登録しただけでその後何もしていませんし、する必要もありません。

 

初回だけ契約のためにダスキンの方がいらっしゃいましたが、その後はもうずーーっと郵送のみのドライな関係

在宅時間を気にしなくていいのは本当に助かります!

 

コープデリのモップですら返却を忘れがちな私ですが、ダスキンのスタイルハンディシュシュはこれまで1年間ストレスなく使っています。

 

返却期限 

返却期限は新しいのを受け取ってからだいたい1週間くらいです。

 

わがやでは、たいてい、新しいのが届いてから急ピッチで掃除が行われます。

返すまでにびっちり使わないともったいない、というケチ心だけでわがやの最低限のキレイが保たれています。

 

なお、ポスト返却サービスは、対象商品が限られています。

対象商品は、今のところ、スタイルフロア ララ、スタイルハンディシュシュ、スタイルフロア サララ、フリージーの4種類だけです。

 

お値段

4週間レンタルで税込み930円(郵送料込)。

悪くないです!

 

コープデリのモップを使っていたころより、掃除がしやすく、交換も簡単になっていいことづくめです♪

 

合う・合わないもあるので、まずは無料~低額でお試しするのがよいと思います。

◆ダスキンレンタル商品◆お試しキャンペーン実施中!◆

 

私もお試しから始めましたが、営業とか全然しつこくなかったです。