ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

【ふるさと納税】高知県奈半利町の毎月発送されるお野菜(4回発送コース)に大満足。次は12回コースをお願いするよ!

 本ページにはプロモーションが含まれています



ふるさと納税で、高知県奈半利町の4ヶ月連続で毎月発送されるお野菜をお願いしたのですが、大満足でした。

 

第1回発送分についてはこちら。

www.nobiko-biboroku.com

 

第2回以降の内容はこちら。

第2回 5/23

とうもろこし 1本

ブロッコリー 1個

じゃがいも 4個

トマト 2個

なす 5個

にんじん 2本

ピーマン 4個

しいたけ(特大サイズ) 2こ

わけぎ 1パック(20株くらい?)

 

第3回 6/15

トマト 2個

タマネギ(特大) 3個

じゃがいも 10個

かぼちゃ 1個

とうもろこし 1本

オクラ 1パック(12本)

ししとう(甘とう)(特大) 6本

にんじん(大) 2本

 

第4回 7/6

トマト 2個

 かぼちゃ 1個

とうもろこし 1本

オクラ 2パック(20本)

にんじん(小) 5本

わけぎ 1パック(20株くらい?)

しいたけ(小)10個

赤カブ 5個

 

料理が得意でない私でも使いやすいお野菜が多くて助かります。

分量も、平日はこどもと二人のわがやに多すぎず少なすぎず、ちょうどよかったです。

 

ただ、発送時期が一定せず(なんか、だんだん早まっていく感じでした)、届く時期が予想しづらかったです。

発送連絡は発送後です。

だいたい毎月25日ころとか、月初とか発送時期がある程度一定すると予想しやすくていいのですけどね。ぜいたくですかね。

 

今度は12回発送のコースでお願いすることにしました。

1回あたり3750円となり、4回コース(1回あたり4000円)よりさらにお得です!