ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こじんまりしたテーマパーク「富士すばるランド」は、体を動かしたい小学生におすすめ

どうもノビコです。 先日、こどもを連れて、「富士すばるランド」に行ってきました。 www.subaruland.jp 富士すばるランドは、河口湖からちょっと行った山中にあり、自然の中で、体を動かす系のアトラクションが多くて、特に小学生のいるご家庭におすすめで…

お盆はAmazon Primeでドラえもん三昧

どうもノビコです。 コロナ流行中のため、お盆の帰省は取りやめて家でのんびり。 後半に状況を見ながら帰省するかもしれませんが、今年はちょっと厳しいかもな~。 義両親はかなり高齢なので、万が一があるとおそろしいですし。 昨日から、娘氏の希望で、Ama…

【ふるさと納税】手のひらいっぱいサイズの大きな桃を堪能する。

どうもノビコです。 以前少しご紹介しましたが、わがやは香川県三木町のふるさと納税の「フルーツ定期便12回」の返礼品をいただいてます。 www.nobiko-biboroku.com 私は桃が好きなんですが、こちらのふるさと納税の7月分で桃がいただけるはずでしたが、不作…

コロナ自宅療養期間中にあってよかったもの・あったらよかったもの

どうもノビコです。 先日まで、コロナで自宅療養していたわがやですが、自宅療養期間に、あってよかったもの、備蓄などしていて助かったものをメモしておきたいと思います。 1.薬類 ・アセトアミノフェン市販薬⇒解熱・鎮痛 普通のノーシンもアセトアミノフ…

わがやにもついにコロナがやってきた。ワクチンしといてよかった。

どうもノビコです。 わがやもついにコロナに罹ってしまいました。 まずは娘氏が発熱し、37℃台でしたが、念のため検査に行ったら陽性。 その後、私と夫も順次発症。 ついにこどもがコロナ罹患。ワクチンのおかげか1日37℃台の発熱、咳少々くらいで済み、安心し…