ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフマップの買取アプリ「ラクウル」で古いノートPC(とついでにブランドバッグ)を売ったよ!

2年ほど前にノートPCを買い替えたのですが、放置していた古いノートPCをソフマップの買取アプリ「ラクウル」を使って売ってみました。 【目次】 ラクウルで売ることにした理由 ラクウルの登録・買取申込み 買取対象 査定までにかかる時間 査定額がOKの場合 …

【ふるさと納税】エコなトイレットペーパー「たなばたロール」をリピ。かなりお気に入り!

昨年の5月にふるさと納税の返礼品として届いたトイレットペーパーの「たなばたロール」が気に入り、またお願いすることにしました。 【ふるさと納税】トイレットペーパー 『たなばたロール』【48ロール入り】 送料無料 リサイクル価格: 23000 円楽天で詳細を…

今年のお年玉付き年賀状、ハズレでもまだ捨てちゃダメ!書き損じや余りの交換もちょっと待った!

毎年のお楽しみ、お年玉付き年賀状 お年玉付き年賀状のあたりはずれってチェックしてますか? 私は毎年バッチリチェックしています。 切手シートすら当たらない年もありますが・・・。 お年玉年賀状の当選チェックが終わったら、 お店などからもらう営業の年…

裁ちばさみを買ったらウエス作りが圧倒的にラクに。専用の道具って大事だ!

私は、不要な服やタオル、シーツなどの布類でよくウエスを作ります。 状態のよい服などは、フリマアプリで売ったり、自治体の寄付回収に出したりしていますが、シミや毛玉などのダメージが多いものなど、わがやで服としての天寿を全うしたと思うものは、素材…