ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。おまけに緑内障も患う、家事が苦手なワーキングマザーの家事・子育て・節約・投資の工夫や苦労を綴る備忘録です。

楽天のお買い物マラソンで早めに父の日の準備をする。

週末から楽天のお買い物マラソンが始まったので、父の日のプレゼントを注文しました。

 

父の日は毎年、実父にも義父にも一応リクエストを聞きますが、「いつものうなぎがいい」と言われるので、こちらの「うなぎのたなか」さんのうなぎにしています。

うなぎにうるさい人たちですが、いつも「すごくおいしい」と、とても好評です。

ごはんの準備がラクになると実母・義母からも好評です。

 

毎年、実父にも義父にも同じものを贈っているのですが、お買い物マラソン中で、買い回り店舗数が増えるともらえる楽天スーパーポイントが増えるので、義父にはいつもの「うなぎのたなか」さんのものを注文しましたが、実父には、新たに見つけたこちらの鹿児島のうなぎを注文してみました。

 

あとで実父に、いつも「うなぎのたなか」と比べてどちらがおいしかったか聞いて、来年はおいしい方を贈るようにするのもいいなと思っています。

 

父の日や母の日はいつも準備がギリギリになって焦ってしまうので、早めに注文できてよかったです。今年は余裕ありすぎてこわいくらいです。

 

お買い物マラソンなどの買い回りセール中は、買い回り店舗数に応じて楽天スーパーポイントがたくさんもらえるので、この期間中に注文してしまおうという強制の契機になります。

 

今後も、父の日・母の日・誕生日などは、楽天の買い回りセールのうちに準備するようにして、心とお財布の余裕をゲットしたいと思います。