ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

【ふるさと納税】参協味蕾豚(さんきょうみらいとん)満喫セットが期待以上だった!

 本ページにはプロモーションが含まれています

f:id:nobikonobiboroku:20210925091603p:plain

昨日、楽しみにしていたふるさと納税の返礼品が届きました。

 

宮崎県川南町の「参協味蕾豚(さんきょうみらいとん)満喫セット」!

【目次】

 

セット内容

こんなに入っていました!

  • ロースソテー用 3枚
  • バラ肉しゃぶしゃぶ用 190g
  • ミンチ 250g
  • ウデ・モモ切り落とし 250g
  • ウデ・モモみそづけ 200g
  • 生ハム 70g
  • 生ハム切り落とし 120g
  • お楽しみ2品(肩ロース炭火焼き100g、熟成ウインナー100g)
  • 餃子 8こ(期間限定)
  • ハンバーグ 2こ(期間限定)

 

いろいろな種類のお肉が小分けに真空冷凍パックされています。

真空パックなので、かさばらず冷凍庫にもしまいやすいですし、小分けなので使いやすいです。

 

平日の娘と二人の夕ご飯の準備にも、とても役立ちそうです。

 

付属の紙で、「みそづけは野菜と一緒に炒めてもGood!」とか、ハンバーグのおいしい焼き方とかアドバイスもしてもらえて、料理下手にはとても助かります(*^_^*)

 

餃子とハンバーグは、期間限定だったので今募集しているものにはついてないみたいです。

ちょっと得した気分です。

 

おいしい

早速ロースソテー用をとんかつにしていただきました。

料理下手な私が作っても、とてもおいしくできました!

娘も、大好物の納豆ご飯をわきにおいて、ひたすらとんかつを食べていたので、よほどおいしかったのだろうと思います。

 

とても人気らしい

このセットは、ふるさと納税の中でも人気らしくて、私が注文したのは昨年の12月。

その時点で、すでに1~3月発送分は売り切れでした。

 

現時点でも、申し込めるのは9月発送分からのようですね。

急ぎの人やせっかちな人にはお勧めできませんが、気長に楽しみに待てる方にお勧めです!

 

娘も喜んで食べてくれそう

豚肉については、少し前に、やはりふるさと納税の返礼品で豚肉こま切れ3kgをお願いしていて、届いたときには、そのたっぷりな量に豚肉の好きな私は狂気乱舞しておりました。

 

そちらもとてもおいしくて、大人は大満足だったのですが(もう食べ終わってしまいました(笑))、3歳の娘にはやや硬く感じられたようで、ウケが悪かったです。

 

そういえば、娘は、普段も切り落としのお肉はあんまり食べてくれず、バラ肉などのやわらかい部分を好みます。

 

今回は、いろいろなお肉が入っている上、ハンバーグ、餃子、ウインナーなど娘の好物もたくさん入っているので、娘にもおいしくて食べてもらえそうです。