ノビコの備忘録

実家は遠方、夫は激務。家事が苦手な高齢出産ワーキングマザーが家事・子育て・節約・投資で暮らしの効率化・最適化を目指します。

 本サイトにはプロモーションが含まれています

【ふるさと納税】南部織バスタオル&タオル12枚セット(急ぎでない人向け!)

 本ページにはプロモーションが含まれています

f:id:nobikonobiboroku:20210925091603p:plain

 

私はもう15年以上バスタオルは使っていませんが、夫と娘は使っているのでバスタオルの断捨離はできません。

 

バスタオルもタオルもヨレヨレしてきていたので、ふるさと納税でバスタオルとタオルのセットをいただきました。

 

 大阪府泉佐野市の泉州南部織のバスタオル&タオル12枚セット!

 

使ってみたらふわふわで軽いのに吸水もよく、南部織の感触が肌に心地よく、使い心地抜群!

しかもバスタオル4枚、タオル8枚も入っています!

 

「これ、すごくいい!みんなに勧めたい~☆」と思って、改めて楽天で検索してみると、なんと、レビューの評価が2.5。

 

色違いにいたっては、なんと評価1。

 

「えええ~、こんなにいいタオルなのになんで~!?」と思って、レビューをよく読むと、評価の低い人のコメントは、「まだ届かない!」とお怒りのものがほとんど。

 

あー・・・。

うちも12月半ばにお願いして、届いたのは3月に入ってからでした。

レビューのコメントを読む限り、だいたい2~3ヶ月はかかっているようですね。

 

でもですね。

ふるさと納税ですし、あくまで返礼品ですし、年末には注文も集中するでしょう。

もう少し大目に見てあげませんか。

 

モノはすごくよいのに、遅いというだけで評価が低くなっているのはなんだかかわいそうな気もします。

 

急ぎの場合は、ふるさと納税は向かないですね。

注文フォームの注意書きも「納期4~5か月前後での発送」と赤字で追記されていました。

 

というわけで、タオルがよかったという話を書こうとして、なんだか方向性がちがってきちゃいましたが、しばらく待ってもよいという人には、とってもお勧めです!